妖精かなめ の卒業に関するお知らせ



日頃より、神使轟く、激情の如く。を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、メンバーの「妖精かなめ」は2020年8月27日(木) に開催されます卒業公演をもって、神使轟く、激情の如く。を卒業させていただくことになりました。


神使轟く、激情の如く。は、新型コロナウイルスの感染防止対策として、ライブ活動をしばらく自粛しておりました。

その間、妖精かなめはファンの皆様に会えないストレス、ならびに私怨による誹謗中傷が原因で、複数の心的疾患を併発いたしました。


本人を交えて話し合いを重ねた結果、病状や本人の希望を鑑みましてメンバーとしての表立った活動は卒業という判断にいたりました。

しかし、メンバー・スタッフは総意で、神使轟く、激情の如く。の緑担当は妖精かなめ以外は考えられません。

そこで、今後は"永久欠番メンバー"として、ファンクラブには参加させていただきます。。


また、新メンバーオーディションも開催する予定ですが、前述のとおり、神使轟く、激情の如く。の緑担当は、永遠に妖精かなめとなりますので、今後 緑担当 が加入することはございません。


なお、今後、卒業までに妖精かなめが出演するイベントは下記の通りとなります、


  • 7月31日 池袋SOUNDPEACE

  • 8月16日 品川グランドホール

  • 8月18日 渋谷Duo(あまね生誕)

  • 8月26日 かなめ生誕オフ会

  • 8月27日 渋谷WOMB(卒業ライブ)

  • Skype特典会の出演日程日 8月4、6、15、24日


残り僅かではございますが、ステージに立つ妖精かなめを応援いただけますようお願いいたします。


2020年7月31日

神使轟く、激情の如く。運営


〈妖精 かなめからのファンの皆様へ〉


私、妖精かなめは神使轟く、激情の如く。を卒業します。


自粛期間中、ファンの皆さんに会えないことがストレスとなり、自律神経失調症を患いました。

そして元々はファンでいてくれた方に、私怨から誹謗中傷やあることないことを流されたり、他のファンの方に対して他のグループへ誘い込むような行為を目の当たりにしてメンタルにも支障をきたしてしまい、SNS恐怖症、鬱病を併発しました。


こういう仕事をする以上、多かれ少なかれ誹謗中傷があることは覚悟していたし、神者のみんなに会えてたことで頑張れました。

でも、心のダメージは少しずつ溜まっていたみたいで、気づいたら怖くてスマホを見ることすらできなくなってしまいました。


病気のせいで、迷惑をかけている自分が凄い嫌で、メンバーや運営さんファンの皆に迷惑掛けてしまうくらいなら…と悩み、5月から何度も相談させてもらっていました。

その度に、メンバーも運営さんも病気に向き合って一緒に頑張ろうと言ってくれました。


パニックを起こして動けなくなったり、鬱に入って連絡も取れなくなったりしても、介抱だけでなく、家に心配して来てくれたり、話を何時間も聞いてくれました。

「この先もずっとライブ出なくてもSNSやらなくてもいいから、このままずっとメンバーでいよう」と言ってくれた言葉は本当に嬉しかったです。


でも、メンバーは常に高い目標に向かって走り続けています。

そんな中、2ヶ月間どうしても自分が許せなくて、今回の決断をしました。


私は神激のことが大好きです。沢山迷惑を掛けてしまったからこそ、裏方に回ることになりますが、永久欠番メンバーとして迎えてくれたメンバーや運営さんに恩返ししたいと思っています。

青瞬螢詩のMVは、私の卒業が決まり急遽演出や歌詞とかも変更になったのですが、全てがこの曲に込められているから、みんなにも見てほしいです。

そして私が居なくなって新しい形になっても応援してほしいなって思います。


現在使っているSNSは悲しい言葉を見たくないので閉鎖してしまうけれど、神激ファンクラブのファニコンは参加致します。みんなと話せたら嬉しいです☺️


人生で最初で最後のアイドル活動の場所が、神激で本当によかった。

普通の女の子として生活していたら絶対に経験できなかったことを経験させてもらえて、大切なみんなに出会えました。


自分勝手で本当にごめんね。


残りの活動期間、大きな愛で包んでくれた、大好きなみんなに恩返しが出来るよう、精一杯頑張ります!

最後まで、応援していただけると嬉しいです。


神使轟く、激情の如く。

妖精かなめ

神使轟く、激情の如く。official website​ ©2017 KABUKIMONO'DOGs